PR


デートがマンネリ化したカップル達へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは、たぬきです🔆

付き合って月日の長いカップル達が直面する問題。それがデートのマンネリ化です。

付き合いが長い事は良い事なのですが、デートの行き先はなくなっていく一方。内容も似たり寄ったりで刺激が無い・・・。

にゃん子
女の子はいつだってときめきたい!

私も付き合って5年になる彼氏がいるのですが、デートのマンネリ化に悩まされてきました。

デートがマンネリ化してしまうと、デートを決める時も気分が盛り上がらないし、「それ、この前も行ったじゃん!飽きたんだけど。」なんて事になって喧嘩にもなりかねませんよね。

ぶた郎
金さえありゃ、楽しいデートできるんじゃないの?

おっとぶた郎くん、口が悪いね。でも確かにお金をかければ楽しいデートはできるよ。

にゃん子
でも、毎回毎回お金をかけてたらパンクしちゃうわ(汗)

という事で、今回はいつもと違う刺激的なデートをご紹介しようと思うのですが更に嬉しい!!!プチプライスバージョンをご紹介しようと思います♪

100円ショップの道具を使って公園デート

「公園デートなんて良くある定番じゃん!」と思いきや私のおすすめするポイントは公園に持参するグッズにあります!

100円ショップの商品を大量に持って行くんです。

ぶた郎
どうして100円ショップなの?

まぁ、そうあせらずに。とりあえずおすすめの道具をまとめてみたよ。

【ゴルフセット】
100円で手軽にちょっとしたゴルフを楽しめます♪ゴルフってなんとなくクラブを振っていれば楽しめる感じしませんか?意味も分からず「ファー!!!」なんて言ってみたりして(笑)

【バドミントンセット】
素人にはちょうどいい具合のクオリティのバドミントンができるので、芝生の上で白熱した試合ができる事間違いなしです。

【野球セット】
人数が足りない?2人しかいないからこそ野球です。独自のふざけたルールを作って野球もどきを楽しみましょう!

【人生ゲーム】
100円でここまで遊べれば十分!コマもお金もミニサイズだけど持ち運びには便利♪

【塗り絵】
今は「大人の塗り絵」という本格的な塗り絵が100円でできちゃいます!公園で自然に触れながら行う塗り絵は精神が安らぐ事間違いなしです。

にゃん子
なんだか、安かろう悪かろうって感じ?本当に楽しめるの?

この100円クオリティがポイントなのさ!

にゃん子
クオリティ低いと物足りなさを感じる・・・。何が「100円クオリティ!!!」よ・・・”(-“”-)”

だーかーらー。だからこその100円ショップなんだよ!

100円ショップの良いところってなんせ値段が安い所ですよね。なので、普通の店では買えない量を爆買いできます。

高い物を1つ買って遊ぶよりも、数を多くを買って遊ぶ事がデートがマンネリ化したカップルにはもってこいなのです!

物を多く買えば 今まで2人でやった事ない遊びに挑戦できるでしょ!

そして、100円ショップの良いところはまだまだ他にもあって気軽に試せる所が良いですよね。

「これ、やったら楽しいかなぁ?」っていう不安な物も躊躇無く買えるし、「これ、あきらか1回しか使わない!」っていう商品も買いやすいですよね。なんたって100円だものね★

そして、この100円ショップ商品で遊ぶにあたってより楽しくさせるために、意識してほしい大事なポイントがあります。

それは「競う事」です。人間って競うと本気になりますよね。むきになって真剣になる。その前のめりな姿勢がデートを楽しくさせるのです。

ぶた郎
本気で走りすぎて嗚咽して涙目になるよね。
いいねぇ本気だしてるねぇ!

本気で競い合い楽しむ事で、その安い物が100円以上の価値になるのです。

100円以上の価値になった時、自然にこう言うはずです。「またやろうね。」

お散歩デート

これもまた定番のデートですよね。お金もかからないし、場所も選ばない。やろうと思えば今すぐできるお散歩デート。

しかし、ただ散歩するだけではありませんよ!2人の未来を想像しながら歩くのです。

にゃん子
2人の未来を想像?どうゆう事だろう。

私と彼の話になるのですが、ある日お散歩をしていてその時たまたま、とある家の洗濯物が目に入ったんです。

「あっ!あの服持ってる!」

私が持っている同じ服が干してありました。

その時、私は「彼と同棲したら、あぁやって私の服が干されるんだ(*^^*)」と、隣の彼の横顔を見ながら思ったんです。

他にも、「この公園良いねぇ。将来は公園が近い所に住もうか。」・「見て見て!俺、こんなような木を玄関に植えたいんだよねぇ!」などと未来の話が尽きませんでした。

ただの散歩だったのに、2人の未来が想像できて凄く楽しかったんです。歩くたびに、同棲が楽しみになりました。

なんて事ないお散歩だけど、見方や考え方を変えるとこうして立派ないつもと違う刺激的なデートになるのです♪

にゃん子
灯台下暗しね♪

2人が主役のムービーショーを作る

2人の付き合ってからの今までをムービーにしましょう。

ムービーを作る事がデートがマンネリ化したカップルにおすすめの理由は、作る時の工程にポイントがあります。

付き合ってからの歴史をムービーにするとなると付き合った当初の頃である1の段階から写真を見ていく事になりますよね。それは2人で初心に帰る良い機会なのです。

にゃん子
確かに出会った頃の写真を見返すと刺激になるわ♡

普段、2人で付き合った頃の写真を見る事なんてあまりしないと思います。撮りためた2人の写真はホコリをかぶっているのです。

付き合いが長いと、恋人が隣にいる事が当たり前だとマヒしてきます。しかし、それは当たり前ではありません。今、何年たってもお互いがそばにいるのは奇跡です。

2人の歴史を作ってゆっくりと思い出話しにでも花を咲かせてくださいな♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

実はいつもと違ったデートというものは、きちんと考えれば結構、出てくるものなのです。

にゃん子
しかもプチプラで!

100円ショップだってみなさんも必ず一度は行った事あるだろうし、お散歩デートだって一度ならず何度か既に行っているはず。

そういった、日常的な生活の中に転がっている小さな事を2人の工夫で大きな事にしていくのです。

どうか。デートがマンネリ化したとしてもやる気をなくしたりデートの段取りをとりやめたりしないでくださいね。

AD


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする